融雪の水を少し浴びた

朝、作業所に行くときに融雪されている道を通るのだが、融雪装置の出している水を浴びて、朝から嫌な感じだった。車がすれ違えないほどの道に車が停まっていて、その横を通りすぎたら膝くらいまでの高さまで水が湧き上がっていて気がついたときには避けられない場所まで来ていた、罠にはめられた気分だった。

明日は職業センターを見学&個別相談に行ってきます。夏に医者に、もう1ステップ踏んだ方がいいよ。と言われてハローワークに提出する書類を出してもらえなかったから、しぶしぶ通うけど、それがなかったら絶対、職業センターには行かなかっただろうなと思う。今でもこのステップはあんまり必要ないんじゃないかと感じている。3ヶ月くらいだし我慢するけど。行ってみないとその場所の良さは分かんないしね。